« 帰国してから・・・(3) ~各種手続き編~ | トップページ | 荷物が届きました。 »

美味しいもの

Dsc00563_mini

日本に戻ってからの、初ケーキ♪

うわぁ~日本(のケーキ)だぁ・・・と目はキラキラの私。(←ショーケースにかぶりつき状態) で、買ってきたのが上の3つ。選んだのは夫。私は決められず・・・・^^;

久々の日本のケーキ、作る気力を奪われるよぉ・・・

二人で3つをお店で頂くのは恥ずかしすぎるので、お持ち帰り。お皿が無いのでこんな写真ですみません^^; (ちなみにフォークはプラスチックをSDからハンドキャリーしてました)

 

とまぁ、こんな調子で10日が経過。

さすがに舌が慣れてきたのか、食に対する当初の感動が薄れてきてしまいました。

ご飯も、パンも・・・。

もちろん、おいしいんですけどね。最初の感動はどこへ・・・・??

 Dsc00539_mini

免許の住所変更のために元町(神戸の)に行ったついでに中華街に寄り道。

行ったのは、ここ↑

豚まん、頂いちゃいました。

肉汁たっぷりで、うーん美味しい(^m^)

Dsc00538_mini

ここで思い出すのがサンディエゴの飲茶。

美味しかったな~。

帰国前にも行って食べ過ぎました^^; 美味しすぎるんだもん。

Dsc00090_mini_2

この青空♪ これがサンディエゴです。。。 

こういう青空、また見たいなー。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は新居に家電が入りました。

エアコン、冷蔵庫、洗濯機、照明。

徐々に家になってまいりました。次は荷物の搬入。あと一息です♪

 

GW前の帰国となった私たち。春の新入学、転勤シーズンからはずれているので良いかな?と思っていたけれど、ちょこっとずれはそれなりの落とし穴がありました。

3月4月上旬に家電製品やカーテンといった新生活に必要な品は在庫一掃の勢いで売れているので、"取り寄せ"商品が多くて選べなかったり、配送までに時間がかかったり。

ネットの開設も、工事が混んでいるから1ヶ月待ち、とか。

さらに、GWの分後ろにずれるみたいだし。

車だって、役所が閉まってしまうので通常よりも時間がかかるし、カーテンだって、オーダーしたり、取り寄せたりしたら、GWがあるから半月待ってくれ、とか。

GWにお盆に秋の連休に年末年始。 つくづく日本は休みが多い。

この勢いでアメリカも連休を作ったら、景気なんて一気に回復するんじゃないかと思うんだけど・・・?? 

« 帰国してから・・・(3) ~各種手続き編~ | トップページ | 荷物が届きました。 »

関西」カテゴリの記事

コメント

>keiさま
花粉、ほんとに凄いね。
街角で配られるティッシュがとても
有り難かった。。。

そのうち、関西にも遊びに来てね~。
ゲストルーム、今回の家もありますので。
専用のBath Roomは無いけど(笑)

むふふnote
日本のお食事を満喫してるようですね~lovely

実は、umiちゃんが帰国するちょいと前に、
京都へ行ってきましたー。

がっ、花粉の量はハンパなく、
東京では薬が効いていたものの
京都では全く効かず、鼻水垂れっぱなしでした。
(汚い話で、ごめんなさいっ)
お気をつけあそばせ~。

では、落ち着いたら、連絡くださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰国してから・・・(3) ~各種手続き編~ | トップページ | 荷物が届きました。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ