« 終わった~\(^_^)/ | トップページ | Cancun »

WBC

Dsc07650

第一回Ship Outも終わり、残るサンディエゴ生活も1ヶ月。

ただいま開催中のWorld Baseball Classic 日本VSキューバ戦(昨日の敗者復活戦)に急遽、行って参りました^m^

記念だからねーってことで。。。

チケットはブースで普通に買えました。

1階3塁側 1人70ドル也の席。

おぉー、すごい近い~~~♪

イチロー目の前じゃーん(*^_^*)

Dsc07611
カメラ:サイバーショット 

わーい、近い近い~\(^_^)/

と喜んでいたら、夫が

"王さんだ!!"

彼の指差す方向には、ホンモノの王監督(元監督?)

見学にいらっしゃっていました。

Dsc07603

野球音痴に加え、お引越し準備で私には関係ございません、と思っていたので、日本チームで知っているのはイチローと城島だけ。

侍ニッポンって呼ばれていることも、つい最近知りました。

いやはや、非国民のようですね。

にわか野球ファンとしては、こうして打順がまわってくると映し出されるモニターを見て選手の名前と顔を覚えてきました。ピッチャーは打たないから顔がわからないけど。

Dsc07623
佐川急便のお兄さんみたい、と覚えた稲葉選手

なんと、選手紹介のアナウンスも日本語。

これにはかなりビックリ。

応援に来ている日本人の様子も、ビックリ。

顔にペイントしてユニフォーム着て、日の丸持ってる人は想像の範囲。

想像を超えていたのは、季節柄なのか"合格"って書いたハチマキ締めてる人や、キリンの顔を頭に被ってる人とか。。。。 どうして??

Dsc07590
この扇子は目立ってたなー

なかなか打てなかったイチローが、最後の最後に3塁打をスコーン、と打った時の客席の盛り上がり方は、まるで得点したかのように大騒ぎだったのも印象的でした。

  

今日はテレビ観戦中。

今日も勝てるかな?

ガンバレ、ニッポン!!

Dsc07648

« 終わった~\(^_^)/ | トップページ | Cancun »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/28706132

この記事へのトラックバック一覧です: WBC:

« 終わった~\(^_^)/ | トップページ | Cancun »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ