« チョコレートムース | トップページ | ブーケ・キャスケード »

今更ですが・・・バレンタインアレンジ!!

Dsc07265

今更・・ですが、旅行に行ったり、ゲストが来ていたり、と時間がなくてUPできなかった、前々回のアレンジメントの作品です。

バレンタイン直前ということで、バレンタイン用のアレンジ。赤い花とリボン、ハートの飾りがポイントで、Fan、という扇型に活けるデザインです。

当初先生は、赤い花はこの時期だけは高騰するから使わないとおっしゃっていたのですが、前回の会計の際にお花屋さんがミスをしたらしく、通常価格で赤いカーネーションを仕入れてこられたとか。さすがです。

今回は百合の花もとても元気で、開かないだろうと思っていた右上のまだ緑色のつぼみまで開いてビックリ。カンクンから帰ってきたら咲いてました。凄い~。

*********

今週は、この春にサンディエゴに来る事が決まったご夫妻が、ご主人の事前出張にあわせて下見に渡米してこられていたのです。

滞在はご主人と同じホテルですが、車が無いと餓死しちゃうサンディエゴだけに、昼間一人でホテルでポツンでは下見の意味が無いので、全面的に私がお相手させていただきました。

お会いするまではどんな人なのか、全く判らないのでドキドキでしたが、なんと同い年である事が判明!! 一気に身近になっちゃいました。

英語が堪能な彼女。学生時代にアメリカで生活したことがあるという彼女だけに、色々知っていて私のほうが教えてもらったほど。このお菓子は美味しいとか・・・(笑)

一方ご主人は香港に駐在していた経験があるため、一緒に行った中華レストランのメニューで、コリャなんじゃ?という私の疑問に、中国語メニューを見て"こういう料理ですよ~"と、やっぱり教えてもらい、どっちが案内してるんだ?状態。 なかなか楽しい1週間でした。

そんな訳で、風邪っぴきから回復できないままパタパタ過ごしておりました。

パタパタ出来るくらいだから、前回の風邪よりも症状は楽なんですけどね。

同じくパタパタしている夫がダウンしそうなのが心配です(>_<)

« チョコレートムース | トップページ | ブーケ・キャスケード »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/28420657

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが・・・バレンタインアレンジ!!:

« チョコレートムース | トップページ | ブーケ・キャスケード »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ