« Cancun | トップページ | イチゴのロールケーキ »

最後のみんゴル

Dsc00013_3

土曜日に行ったゴルフ場 Admiral Bakersで遭遇した野生の"鹿"です。

今までもゴルフ場で、リス、ウサギ(この2種+鳥はゴルフ場とはセットかも?)、コヨーテを見てきましたが、野生の鹿はこの2年間で初めて!! 初めて行ったゴルフ場ということもあるのでしょうけれど、本当にびっくり。

サンディエゴには、野生の鹿までいるんですね・・・・びっくり。

そして今日は、この2年弱の間参加させていただいていた“みんゴル”の最後のラウンド。わがままを言って、みんゴル初参加のコースである、East Lakeへ。

この近所に住んでいるお友達から、いるわよと聞いていたコヨーテらしき姿を9番ホールグリーン脇で発見!!

ところが、微動だにしない。 んんん?置物か?!

近寄ってみると、単なるパネル。 なんだよーーー<`~´>

 

さて。

みんゴル初参加のとき以来、2度目のEast Lakeはかすかな記憶通り、とてもきれいなコース。 幹事さんで、予約をしてくれたnaちゃんからは、有終の美を飾って自己ベスト更新だー!! と励ましの言葉をいただいていたのですが・・・

結果は、58+63=121。自己ベスト(112)には及ばなかったし、更新もできなかったけれど、初めてのときのスコアからは20以上少なくなりました。

コースについてはほとんど全くと言っていいほど覚えていなかったけれど、1番ホールだけは鮮明に覚えていました。みんゴルに誘ってくださったY子さんに教わりながら、励まされながら、一打、一打、打ったときのことを。 

当時の私は9番アイアンしか使えませでした。皆さんのティーショットには、3~4打目でようやく追いつき、セカンドショットにも2~3打で追いつく、というペースで進んだんですよね。われながら無謀だったなと思います。。。ペース乱しまくり。ごめんなさい。

にもかかわらず、最後まで見捨てることなくお付き合いくださり、よかったら続けて、とおっしゃってくださったY子さんの言葉に思いっきり甘えて2年弱、本当に続けてしまいました。ほんとに、楽しかったです。

実践の場所で教えてもらえること、上手な人のプレーを間近で見られること、これはもう何にも換え難い経験でした。

皆様、本当にありがとうございました!!

« Cancun | トップページ | イチゴのロールケーキ »

日々」カテゴリの記事

コメント

>tomoさん

tomoさんにはいっぱいいっぱい教えてもらって
本当に感謝してます。見ているだけでも学ぶ
ところがいっぱいで、ペースを乱しちゃってるな、
と申し訳なく思いながらも一緒にラウンドさせて
もらうのが毎回楽しみでした。すでに気分は、
あの日に帰りたい~、です^^;
本当にありがとうございました!!


みんゴルももう最後だったのですね~。帰国の日が着々と近付いてきましたね。
Kみちゃんの最初のみんゴル、よーく覚えていますよ。水色のナイキの帽子を被っていたよね。すっごく若く見えたので、年齢を聞いてたいそう驚いたものです(笑)。
サンディエゴの青い空の下、女子同士でわいわいラウンドしたみんゴル、今とっても懐かしいです。Kみちゃんもきっと同じ気持ちになることでしょう。
楽しい思い出を共有しているって、素敵なことですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/28813148

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のみんゴル:

« Cancun | トップページ | イチゴのロールケーキ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ