« 長い道のりでした・・・ | トップページ | 陪審員  »

ダイパーケーキ

Dsc07236

じゃーん♪

ご本人の許可も取り、ようやくお披露目できます。

作ってから2週間以上、我が家に封印(?)されていた らびこちゃんへのギフト。

お友だちのnaちゃんと初挑戦した、"ダイパーケーキ=紙おむつで作ったケーキ"です。

一昨日ようやく、出産間際のらびこちゃんの元に、お届けして来ました。

Dsc07269_fin
ちゃんとラッピングもしました。

ひと抱えある3段ケーキだけに、隠そうにも隠せない(>_<)

開き直って堂々と抱えて駐車場から らびこちゃんの元に運ぶ道中、会う人会う人に"かわいい~"と声をかけられ、ルンルンの私達。

日本とは違い、アメリカでは出産前にお祝いをしてしまうことが多いそうなのですが、その時のギフトの定番なのがこの、ダイパーケーキ。アメリカでは手づくりするものだと思っていたのですが、どうやらアメリカでも購入派も居るようです。(買ったの?とアメリカ人に聞かれたから)

更に!!らびこちゃんに聞いたら、ダイパーケーキの事をアメリカ人でも知らない人が居て、これをみて、おむつなの?!ってビックリしてたとか・・・定番じゃないの?!

Dsc07253_fin

後姿はこんな感じ

彼女の元にたどり着き、じゃーん♪とお披露目したダイパーケーキ。

これを見たらびこちゃんの目はまん丸に!! こんな大きなモノを抱えて来るとは、思わないもんね、普通。

こんなにかわいいダイパーケーキは初めて見た、という最上級のお言葉と共に、とってもとっても喜んでもらいました。

もくろんでいたちょっとした演出は実現できなかったけれど、"サプライズギフト"って作戦は大成功(^_^)V 

そして、出産を控えたらびこちゃんを元気付ける事にも成功たし。会いに行ってきてよかった!!

Dsc07239

 

たった今、らびこちゃん本人から電話がありました。

Babyらびこちゃんが誕生したそうです!! もちろん、母子ともに元気。

ちょっと早めの出産予定が、さらに早まって破水の知らせがあったのが今朝。

お昼前に電話した時は、まだ待機中、と元気そうでホッとしたものの、いつだろう?って、夕方からずーっと電話が鳴るたびにドキドキ。

元気そうな声を聞いて、心底安心しちゃいました。

今は病院でPCを使えない状態とのことのこと。お知らせできるならして欲しいということで、私のブログで発表させていただきました。

らびこちゃん、ついにママだね。 この次は"食べられるケーキ"をお届けするからね~。

らび夫くん、お父さん業がんばれ~。

そして二人とも、本当におめでとう♪

Babyらびこちゃんに会える日を楽しみにしてます。

« 長い道のりでした・・・ | トップページ | 陪審員  »

日々」カテゴリの記事

コメント

>tomoさん

私も心配だったので、とにかくホッとしました。
あの小さな体で、良くがんばったなーって思います。
電話の様子ではとても元気そうでしたヨ。
 
ダイパーケーキ、本当に作ってよかった!!って
思います。とっても喜んでもらえたし。。。
私にとってもアメリカ生活の良い記念になりました。
 


>naちゃん

あの後もダイパーケーキは病室に来る人、来る人に
大絶賛だったそうです。ほんっと大成功!
Babyちゃんも、早く見たい~って思ったのかも??

Kみちゃん、ブログでお知らせありがとう♪
入院を知ってから、ずっと心配していたのです。
予定日よりずいぶん早くなっちゃったけど、元気な赤ちゃんが生まれたのですね。あぁ、よかった。
ダイパーケーキ、本当に可愛い!!らびこちゃんも、ご主人も、らびbabyちゃんも、みーんな喜んでいるでしょうね。

元気なBaby Girlの誕生、本当に嬉しいね!
私達、月曜日に病院で盛り上がってたからBabyも早く出てきて仲間に入りたかったのかもね(^^)
私達にとっても記念の初作品のダイパー・ケーキは何度見てもかわゆい♪と我ながら見るたびうっとりしてます~(笑)大成功!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/28481448

この記事へのトラックバック一覧です: ダイパーケーキ:

« 長い道のりでした・・・ | トップページ | 陪審員  »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ