« 春のアレンジ | トップページ | イチゴ大福とわらび餅 »

ハートのイチゴ・フルーツタルト♪

Dsc071661

結局、週末の持参デザートは、フルーツタルトにしてしまいました。

お邪魔したのは新婚さんカップルのお宅だったので、イチゴをハート型にカット。ラブラブフルーツタルト、です。

お菓子ブログでとっても人気のSarajaさんの本にある、イチゴのショートケーキのイチゴはハート型にカットしてあり、とっても可愛いので取り入れさせていただきました。

もう何十回も言ってることですが、アメリカのイチゴは男らしくてゴツイので、可愛いハート型に出来そうなイチゴを選ぶのが大変(>_<) しかも、イマイチ(というより全く)甘くないっ!!

今年の初イチゴはとっても甘くて美味しかったのにな。

以後、毎週のように買っているけど全然ダメ。 今回のイチゴは特にダメ。

ガーン。見た目は十分甘そうだったのになぁ。。。 

仕方が無いので飴でコーティングしてから飾り付けました。

だから妙にツヤツヤなのです。。。。

サンディエゴはフルーツが美味しいのに、どうしてイチゴだけはダメなのかなぁ??

とよのか、ほのか、とちおとめ・・・

日本の素晴しいイチゴを是非とも苗を輸入して育て、普及させて欲しいもんです。

« 春のアレンジ | トップページ | イチゴ大福とわらび餅 »

タルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/28018317

この記事へのトラックバック一覧です: ハートのイチゴ・フルーツタルト♪:

« 春のアレンジ | トップページ | イチゴ大福とわらび餅 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ