« キャンドル | トップページ | 桜? »

ラナンキュラス

Jan28_flower

今年になって、再び(三度?)サンディエゴに初夏の陽気がやってまいりました。

朝からピカピカの青空で、昼間は20度を軽く突破。冬である事を忘れる陽気です。

こういう天気だと、写真を撮るのが楽しい♪

1年前、オーナーの都合で前の家を追い出された時はショックだったけど、この日当たりの良いお家に引っ越せたのはやっぱりラッキーだったかな。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日のお花は、春らしくラナンキュラスだけを使ったアレンジ。かわいらしいイメージで、と言われたので短絡的に(?) ラウンドに活けることにしたのですが、やり始めてすぐに、"可愛い=丸、だけじゃないからね"と先生から鋭い突っ込みが。。。。

そんなぁ・・と思いつつも、ラウンドで突き進みました。

Jan28_2

全部で4色のラナンキュラスを色が偏らないように、のっぺりしないように凹凸をつけて活けるのはやっぱり難しい。
1色づつせめて行くのが、偏らないように配色するコツ、ということで、ワインレッド、白、オレンジ、黄色の順に攻めたのですが、3色を終えた時点で凹凸をつけようという努力は認めていただいたものの、このまま任せておいたら絶対ラウンドにならないと、見かねた先生にバトンタッチ(笑)。 今回もまた、仕上げは先生です。

次回は、またしても造花でブーケ。

今度はキャスケードブーケを作ります!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Jan28_3 年明けの風邪っぴきから回復したのを機に、今度は歯医者通いを開始しました。

以前日本で治療したところがまた、虫歯になっている、ということで再びガリガリ。

1ヶ所の虫歯は1回で全ての治療を終えてしまうアメリカの歯医者さん。なんとも豪快なのですが、治療した所の神経が過敏になり、しばらくの間痛いよと言われたのですが、その通りで痛い。

そんな訳でここのところ全く、お菓子作りをしていません。 つくろうかなって気持ちはあるのですが、食べられないのが辛い。

これではお菓子ブログとかお料理ブログとか、とても名乗れないという自覚があったので、ワンクリックをお願いするコメントは無くし、アイコンだけを残してはいたのですが、明らかにランキング参加の趣旨に反していますのでアイコンも削除することにしました。

これまでポチっとクリックしてくださった皆様。本当にありがとうございました。

ランキングへの参加はやめますが、ブログは続けて行きたいと思います。

これからも、お越しくださると幸いです。

umi 

« キャンドル | トップページ | 桜? »

ごあいさつ」カテゴリの記事

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

>らびこさま

コメントありがと~。
この天気もそろそろ崩れるらしいです。
何日も曇り雨が続かないと良いんだけれどね。
 
ブーケは何とか形にしました。
明日のレッスンでの先生のコメントはいかに?
楽しみ半分、怖い半分・・・・(-"-)

2月とは思えないくらい、暖かい日が続いてるね。そんな気候にぴったりな、まぁるいお花たち可愛いですね。
次回作のブーケも楽しみにしてるね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/27673232

この記事へのトラックバック一覧です: ラナンキュラス:

« キャンドル | トップページ | 桜? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ