« クリスマス準備 | トップページ | クリスマスコサージュ »

ラズベリーのホワイトチョコチーズタルト

Photo

ちょっと間が空いてしまいましたが、その間元気に遊びまわっておりました^^;

先日、ラズベリーが1パックなんと1ドル!!で売っていたので即買い。久々にタルトを作ってみました。随分前に、ラズベリーとホワイトチョコ、クリームチーズの組み合わせでタルトを焼いた事があるのですが、思ったような仕上がりにならなくて、いつかリベンジを!! と思っていたのです。

大幅に配合を変えてみたのですが、今度は若干クリームチーズが少なかったかなぁ??という気がするけれど、お味としては思っていたものに近い仕上がり^m^

濃厚なホワイトチョコにチーズとラズベリーの酸味でいい感じなんじゃないかと・・・(←自画自賛)。

試作品のつもりだったのですが、焼いた当日の午後、お友だちが遊びに来てくれたので試食してもらい、一応合格サインをいただきました(ホッ)

あとは、焼き温度と時間かなー・・・。低温(120度)でじっくり1時間以上かけて焼いたのですが(焦げないように)、タルト台がしっとりしすぎてしまい、最後はアルミホイルをかけ170度で20分ほど焼いて仕上げる、という事態に。時間かけすぎです。(タルト台はクッキータイプ)

この次は(いつだ?)、アルミホイルをかぶせて170度で20分でトライしてみようと思います。 

以上、久々のお菓子作り、でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo_3

街は既にクリスマス一色です。

ご近所さんも、競うように(?)お家の電飾をスタート。キンキラ・キンキラ。とても綺麗です。

特に、1軒のお家のサイズが大きい(我が家の2~3倍)エリアになると、1軒がやっているだけでそれはそれはにぎやか。しかも、さすがお金持ち(?)。業者さんにお願いしていると思われるお家も多く、とても綺麗です。

実はこのエリア、『クリスマスデコレーションコンテスト』が開催されるのだそうです。それで皆さん気合が入っている模様。

今週末に審査員が判定し、18日に結果発表されるとか。

・・・引っ越したらキンキラから開放されると思っていたのに、またしてもそういうエリアに引き寄せられてしまったみたいです・・・(グッズは全て手放したので参加しないけど)

そうそう。先日元の家の近所に行く用事があったので、どんな様子か覗いてみました。

ら・・・案の定、ものすごい事になっていました。平日だってなんのその。キンキラデコレーション設置中。凄い^^; 例のおじいちゃんの家は、更にバージョンアップしていたような気が・・・・

通りをはさんだ反対側に友人が住んでいるのですが、彼女曰く、"なんだか、あの通りを越えてこっち側にもキンキラ熱が伝染してきてるような気がする・・・"とのこと。

確かに。お向かいも、1軒置いた向こうも、フロントヤードには電飾人形がたくさん・・・。去年までは見られなかった光景です。 

不景気不景気といわれるアメリカだけれど、こういうところで手を抜かないところを見ていると、アメリカの底時からを感じます(単に考えて無いってこと??)。

ファイブスタイル ブログランキング ラズベリータルト、美味しそうねと思っていただけましたら
ポチッとお願いします。本日も最後までありがとうございました。

« クリスマス準備 | トップページ | クリスマスコサージュ »

タルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/26008699

この記事へのトラックバック一覧です: ラズベリーのホワイトチョコチーズタルト:

« クリスマス準備 | トップページ | クリスマスコサージュ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ