« 宇宙食のアイスクリーム @ ワシントンDC | トップページ | 洋ナシのミニケーキ*クリームチーズ入り »

グレープフルーツのスフレ

Photo

11月になってしまいました。

そして、サマータイムが終了。いよいよ年末。 ホリデーシーズンの到来、です。

アメリカでは年中Sale品が存在しますが、このホリデーシーズンは正真正銘の大Saleの時期。買い物しなくっちゃ~(*^_^*) 

Thanks Givingが明けたら、翌日は早朝から大セール。超大特化!!

今年は、どこかのお店に行ってみようかな??

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日のハロウィン。

とーーーっても静かでした。 夫の具合が悪かったので、当日の朝ハロウィンの飾り付けをするご近所さんを尻目に、デコレーションを撤去(笑)。玄関の電気を消して、外の様子を伺っていました。

恐れていたほど子供の数は増えず、静か静か。

前の家は、夕方以降途切れることなく子供が列を成し、大人まで見学に来るような場所だったので、病人が寝ているのにあの状態は有り得ない・・・・と、戦々恐々としていたのですが・・・・ 

あっさり終了。

あの程度なら、ピンポンされても困らなかったかな(笑)。

買っておいたお菓子は、友人宅で配ってもらいました。

思えば去年、夕飯も食べずにひたすらお菓子を配ったのって、貴重な経験だったのかも(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

写真は、グレープフルーツのスフレ、です。

出来立ての熱々は、中はフワフワ、表面はサクッ。

グレープフルーツのさわやかな香りでとっても美味。

これは日本に住んでいるときから時々作っていたもの。 甘すぎないので夫にも好評でした。

生地は、グレープフルーツ果汁入りカスタードクリームに、メレンゲを加えたようなもの。実をくりぬいたグレープフルーツの皮の容器に、実を数切れ入れて、生地を入れてオーブンで焼くだけ。仕上げにパウダーシュガーをふって出来上がり。

メレンゲさえしっかり立てれば、オーブンのなかで生地がフワフワ~っと膨れてくれます。

熱々をどうぞ♪

ファイブスタイル ブログランキング
ポチッとワンクリック お願いします

« 宇宙食のアイスクリーム @ ワシントンDC | トップページ | 洋ナシのミニケーキ*クリームチーズ入り »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/24980109

この記事へのトラックバック一覧です: グレープフルーツのスフレ:

« 宇宙食のアイスクリーム @ ワシントンDC | トップページ | 洋ナシのミニケーキ*クリームチーズ入り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ