« 洋ナシのミニケーキ*クリームチーズ入り | トップページ | クレッセントブーケ »

洋ナシのタルト

Photo

今度はタルトを焼いてみました。

タルト台はパイ生地ベース、フィリングはアーモンドクリームです。

洋ナシはあらかじめコンポートにしてあります。

このパイ生地ベースのタルト台、とっても簡単なので是非お試しください。

普通にパイ生地として使ってもOKですが、その場合は伸ばして折りたたんで冷やして、を数回やってから使ったほうが、空気の層たっぷりのパイ生地になると思います。

簡単 パイ生地ベースのタルト台 (18センチタルト型1つ分)

<材料>

小麦粉  100g
バター   50g
冷水    40cc
塩     一つまみ
さとう   一つまみ

<作り方>

1.バターを1センチ角に切って、冷凍庫へ。

2.小麦粉を計量、お水(冷水)を計量し、お塩とお砂糖をスタンバイ。

3.小麦粉をフードプロセッサーに入れて、1.2.3秒周す。

4.冷凍庫で冷やしておいたバター、さとう、塩をFPに入れて、6~7秒、さらさらのパン粉状になるまで回す。

5.冷水を加え、ひとまとまりになるまで回せばOK。ラップに包んで冷蔵庫で冷やします。

6.型に敷いて、アルミ箔を敷いてから重石を乗せて、200度に暖めたオーブンで25分ほど焼いて、アルミ箔と重石を取ってさらに5分焼けば完成です。

Photo_2    

お家に来てくれたお友達に食べていただきました。美味しい、と言っていただけて、ホッと安心。

バニラアイスを添えたのですが、準備不足!! ミントの葉とラズベリーのソースを忘れてしまいました。ごめんなさーい。

←ホントはこうなる予定でした。。。

この次は、ご用意しますので、また是非♪

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

本日もお越しくださってありがとうございました。

今朝は雨の音で目が覚めました。

雨なんて降らない、と信じている皆様(筆頭私の父))へ、雨降るんだぞーって証拠写真を撮ろうかと思っていたら、お昼には晴れてきちゃいました(>_<) 

でも、雨の効果は絶大。めっちゃ冷えてまいりました。。。

夏時間終了とともに、冬(秋?)の到来かな。。。

ファイブスタイル ブログランキング
ポチッとワンクリック お願いします

« 洋ナシのミニケーキ*クリームチーズ入り | トップページ | クレッセントブーケ »

タルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/25044579

この記事へのトラックバック一覧です: 洋ナシのタルト:

« 洋ナシのミニケーキ*クリームチーズ入り | トップページ | クレッセントブーケ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ