« 便利グッズ*IKEA | トップページ | Bleu Boheme »

キャラメルモカマフィン

Photo

最近ずーっとフルーツを使ったお菓子ばかり作っていたので、急にチョコレート系のお菓子を作りたく(食べたく)なったので作ってみました。

marimoさんの、"キャラメルモカマフィン"です。

厳密に申しますと、このシリコンのミニマフィン型で焼くマフィン生地のベース・温度と焼き時間は、これだ!!と自分の中でで決めた配合で作ったのでmarimoさんレシピそのまま、では無いのですが、基本は同じです。元々は、marimoさんのマフィンレシピ・手順そのままに作り始めたのが、私のマフィン作りのスタートですから。。。。

それに、お菓子の写真撮影のコツも参考にさせてもらっているし、諸々勉強させていただいています。私にとって、大切な大切なブロがーさんなのです。って、面識無いけれど・・・(+_+)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この、キャラメル&ミルクチョコチップは、こんなモノがアメリカにもあるんだー、とちょっと感動して買っておいたもの。マーブル状になっていて、見た目も面白いので、生地に混ぜて型に流した後、上にトッピングしてから焼いてみました。でろ~ん、と溶けるかも・・・と一抹の不安はあったのですが・・・。

2

意外(?)なことに、生地に混ぜたチョコは形を変えてしまいましたが、表面に乗せたチョコは、ほぼ原型をとどめる結果に。。。。

なんだかおもしろい^m^

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お味の方は・・・・もっちろんとってもおいしゅうございました。

やっぱり、marimoさんのセンスは素晴しい!!

おすそ分けしたお友だちにも大好評。

そして、これは美味しい、と夫も絶賛。(←聞く前から美味しい、と連呼するのは相当珍しい。本当に彼のツボに入ったんだと思われます。)

これは、焼きたても良いけれど、冷めてからの方がより美味しいかな。

是非、お試しください、美味しいです。

marimoさん、いつも美味しいレシピをありがとうございます~。

ファイブスタイル ブログランキング 本日もワンクリック ポチッとお願いします。
ありがとうございました<(_ _)>

« 便利グッズ*IKEA | トップページ | Bleu Boheme »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/25291813

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルモカマフィン:

« 便利グッズ*IKEA | トップページ | Bleu Boheme »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ