« Vanilla Caramel Taffy | トップページ | Grape Sherbet »

Wedding Bouquet

94_flower

昨日の作品です。

使っている花が、カーネーションなので、ちょいとばかりチープなブーケであることは否めないのですが・・・・・ 練習なので、お許しを。

こういうところがアメリカなんだなー(先生日本人だけど)と思うのが、練習だからと割り切って花代優先にしてくれること。

ブーケにしてしまうと数日でダメになってしまうので、あえて良いお花は使わない。合理主義なんですよね(笑)

前回のラウンドブーケは、ワイヤリングといいまして、花を首のところで切ってワイヤーを差込み、フラワーテープで巻いたパーツを組み合わせて作りました。あ、記事にしていないですね。こんな感じです↓

Dsc08369

長持ちさせようと、霧吹きをしてぬらしたキッチンペーパーをかぶせ、更に冷蔵庫にいれて保存して、1週間なんとか見られる常態をKeepしました。 普通においていたら、2日でダメになったでしょうね・・・・(>_<)

今回の作品より更に小ぶり。お子様サイズです。それでも、時間オーバーで大変でした(>_<)

一方、今回の作品はブーケホルダーといって、もち手がプラスチックでできていて、半円形のオアシスが上部にくっ付いている、ハンドマイクのような形をしたものを使って作ったので、短時間で完成。オアシスに含また水のお陰で多少長持ちします。

恐らく、フラワーアレンジは初めて、と言う人でも、1時間も掛からないで出来てしまうんじゃないかなー??と思うくらいに、手軽にできるブーケだと思います。

そう考えると、先に大変なワイヤリングをやって、そのあとにブーケホルダーって・・・先生、順番逆ですよー(>_<)

なんて。

++++++

本日も最後までありがとうございました。

今日はお菓子の写真はないけれど・・・
ワンクリック ポチリっといただけると幸いです。

ファイブスタイル ブログランキング ありがとうございました!

94_flower_1

« Vanilla Caramel Taffy | トップページ | Grape Sherbet »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/23533896

この記事へのトラックバック一覧です: Wedding Bouquet:

« Vanilla Caramel Taffy | トップページ | Grape Sherbet »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ