« 塩キャラメル・チョコ ミニケーキ | トップページ | Sweet Potato でスイートポテト »

Hogarth Style2 *Rose

Hogarth_924

今回の"S字型" でございます。前回の作品より背の高い花器を使ったので、S字カーブがやや強調されたかなー・・・と思います。

赤いバラ12本を使っているのですが、それぞれに巻いてあるグリーンのフラワーテープは、気温で花がどんどん開いてしまうので、それを防止するためのものです。

ここ数日、暑いんですよね。真夏みたいに(>_<)

お花にはとっても酷な状況です。。。人間にも、酷だけど・・・。

Hogarth_924_2  

Hogarth Style.2週連続だと言うのに、やっぱり悩みました。

S字カーブを出すことは、前回ほど悩まなかったのですが、モンダイはバラ。

バランスを考えすぎたのと、短く切りすぎちゃダメっ!!!

というプレッシャーでバラを切る事が出来ず、みんな上を向いてしまいました(>_<)

判ってるんだったらやれーっ(切れーっ)て感じですが、できるんだったらあんなに悩みません(涙)

 

先生の手直しする様子をじぃーーーっと観察すると、一回でバッチリ決めているわけではなく、入れ替えたり移動したり、短くしたり、とバランス調整をされているんです。当たり前と言えば、当たり前なんですが・・・。

悩む前にやってみて、それから修正する。そのほうが絶対に時間短縮につながるはず!!

・・・ということで、またがんばります。

次回は、10月の第1回目なのでブーケ、それもキャスケードブーケを作る予定です。
ご期待(?)ください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日も最後までありがとうございました。
赤いバラのアレンジメント、いかがでしたでしょうか??
良く出来ました♪ と思っていただけましたら、
ワンクリック ポチリといただけると幸いです。

ファイブスタイル ブログランキング ありがとうございました。

« 塩キャラメル・チョコ ミニケーキ | トップページ | Sweet Potato でスイートポテト »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

>さわさま

はじめまして、こんにちは。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
そして、San Diegoにようこそ!!

フラワーアレンジメントの教室情報、
別途お知らせいたしますね。

>あにあにまみいさま

こんにちは。
アレンジメント、習っていらっしゃったんですね。
苦しいと楽しい、まさにその感じです!!

バラテープ(通称ハチマキ)、私も初めて知りました。
面白い方法ですよね。
初めて、"バラにハチマキしてね"っていわれた時は、
ビックリ。でも、作業中や持ち帰り中に開いてくる
心配が無いのでいい方法だな~って思います。
ホントは、帰ってきたら外すべきなんですが、昼間は
あまりに暑かったので・・・^^;

花器は、先生紹介の問屋さんで買ってくるので種類が
豊富でお安くて助かっています。ふつーに買おうと
思っても、なかなか探せないですよね。

はじめまして、こんにちは。
私も最近サンディエゴに越してきて、フラワーアレンジメントに興味があり、こちらのブログを見つけました。楽しそうで美味しそうで良いですねー!! 今フラワーアレンジメントの教室を探しているのですが、もし良かったら紹介していただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

私もその昔アレンジメントを習っていたのですが
毎回毎回頭を遣って楽しいのと苦しいのと両方でしたが
うまくいって褒められた時は本当に嬉しかったです。

バラをテープでまくというのは初めて知りました。
面白いですねnote
それに素敵な器ばかりお使いで、いいな〜
なかなかこういった器は山形では探せないので羨ましいですsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/24058419

この記事へのトラックバック一覧です: Hogarth Style2 *Rose:

« 塩キャラメル・チョコ ミニケーキ | トップページ | Sweet Potato でスイートポテト »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ