« 巨峰のタルト 試作品 | トップページ | なすのクリームトマトソース »

エビとアボカドのサンドイッチ

Shrimp_avocadp_sandwich

オレンジページの本の、"手づくりパンとサンドイッチ" にあった、アボカドとエビのサンドイッチ。

本によると、アボカドとエビの組み合わせは、カリフォルニアが発祥の地なんだそうです。

それは知りませんでした(@_@)

せっかくなので試してみようかなー・・・と思って作ってみました。

簡単ですから。。。

スライスしたアボカドに、塩コショウとレモン果汁、スライスした玉ねぎを加えて良く混ぜて、塩茹でしたと和えたものをパンにはさめばOK。 

食べるとき思ったのが、アボカドをもう少しつぶし気味に和えたほうが、具がまとまって食よかったかな、ということ。そのほうが食べやすいかな、と。

お味のほうは、レモン果汁と塩コショウだけで仕上げるのでサッパリいだけます。

ついついディップを作るときの感覚でマヨネーズを加えてしまいたくなるのですが、レモンと塩コショウだけ、って良いですね。 私は結構気に入っちゃいました。

でも・・・・残念ながらアボカドは、夫くんは苦手なので再び作ってみることがあるかどうか判りませんけれど(笑)

« 巨峰のタルト 試作品 | トップページ | なすのクリームトマトソース »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/22673655

この記事へのトラックバック一覧です: エビとアボカドのサンドイッチ:

« 巨峰のタルト 試作品 | トップページ | なすのクリームトマトソース »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ