« ぶたまん | トップページ | 蟠桃 ~UFO~ »

Kangaroo Paw

710_flower

ここ数日、ネットワークの調子が悪く・・・。

数分間でIPアドレスが吹っ飛んでしまうんですよねー・・・・。 で、それが収まったらウィルスバスターより、Outlookが不審な動きをしてますよ、と警戒を始め、30回に1回くらいの割合でしか、メールサーバーにアクセスできなくなりました。

ネットワークの調子が悪いと言うよりも、Outlookが原因のようなので使用中止することに。辞めてしまえば安定してます、今のところ。。。

ようやく、記事UPできました。

★ ☆ ★ ☆

さて。久々のアレンジメントの作品です。

ピラミッド、という形。Buffeのテーブルのセンターに飾れるよう、ぐるぐる回しながら正面を固定しないで作っていきます。 まだまだ修行が足りず、ついつい生け花魂が復活してしまいます。ダメだー。

 

夫が、てっぺんの、黄色い花が面白い、と言ったのでご紹介。

名前は"カンガルーポー"と言いまして、「カンガルーの手」のような形をしているところから名づけられました。色は、黄色の他に赤もあります。

Kangaroo_paw

花は、桃のうぶげのような細かい毛で覆われていて、赤い方は茎の部分まで赤いのであまり好きではありません(>_<) この、黄色のほうがまだ、マシかな??

それからもう一つ。面白い花ということでStaticeを。

Statice

ここサンディエゴでは、道路沿いに咲いていたりします。近所でも咲いているのを散歩の途中で発見。その状態でも既にドライフラワーのようにカサカサ。。

何も手をかけないでドライフラワーになっちゃいそうな花です。(実際、ドライフラワーでもよくみかけますけど)花はカサカサですが、葉っぱや茎は、しっかり水分吸ってるんです(当たり前?)。 不思議な花です。

« ぶたまん | トップページ | 蟠桃 ~UFO~ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/22250637

この記事へのトラックバック一覧です: Kangaroo Paw:

« ぶたまん | トップページ | 蟠桃 ~UFO~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ