« カスピ海ヨーグルト | トップページ | ぶたまん »

Hair Ornament

Hair_ornament_3

約1ヶ月ぶりの、フラワーアレンジメントのレッスンに行って参りました。

私がお休みに入った(里帰り)週から、時間と場所が変更になっていました。そのことを知ってはいたものの、行くのは今日が初めてだったのでたどり着けるかどうかちょっとドキドキ。

渋滞するんじゃないか??とか、通り過ぎちゃったらサイアク・・・とか、色々考え、早め早めに出発したら、ずいぶん早くついてしまいました(*^_^*)

教室に入ると、先生やアシスタントの皆さんに、"おかえり~"と言っていただき、なんだかホッとして・・・。

はい、帰って来ました!!! みたいな。

こういう、アットホームな雰囲気がいいんですよねー、なんだか。

日本語の分からないアメリカ人の生徒さんもニコニコ、時に英語で突っ込みながら(日本語わかってるんだろうか??)、作品を仕上げていきます。

 

本日は、月の第1回目になるので、パーソナル="個人を装飾する"アレンジメントのレッスン。(オアシス活けは、空間装飾)

作ったのは、Hair Ornament(ヘアーオーナメント)。ヘットドレス、なーんて呼ばれたりもするものです。

上の写真は、家にあった麦わら帽子に乗せて撮ったので、あたかも帽子の飾りみたいですが、主に花嫁さんが頭にカチューシャ(ティアラ?)のように飾るものです。

カーネーションをローズに、カスミソウをジャスミンの花にチェンジして・・・

イメージしていただけましたか?

 

どうやって写真を撮ろうかなぁ??と考えていて、ふと帽子に乗せればいいじゃーん、と思いつき、麦わら帽子を使うのが一番すわりがよかったもので、そのままパシリ、と....。

Hair_ornament_1_2
角度を変えて、もう一枚

こうして見ると、ほんとに、麦わら帽子用みたいですね。ま、いっか。

以上 本日の作品でした。

« カスピ海ヨーグルト | トップページ | ぶたまん »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/22061189

この記事へのトラックバック一覧です: Hair Ornament:

« カスピ海ヨーグルト | トップページ | ぶたまん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ