« ラズベリーのホワイトチョコチーズタルト | トップページ | アイスクリーム*キャラメルバナナ »

Lisianthus

Photo

私の好きな花の一つ、トルコキキョウ。

英名でLisianthus, 学名は、Eustoma。 原産はアメリカ。

それがどーうして"トルコキキョウ"なのか、不思議。(理由は諸説あるそうです)

割と丈夫な花なので、長持ちして欲しいなー・・・。

でも、サンディエゴは昨日から再び暑くなってまいりました。お花には酷な環境にです。。人間にも??

今週のアレンジメントは、"Fun"(ファン)というスタイルで、扇型に仕上げるスタイルです。

さすがに5回目ともなるとコツというか手順らしきものがわかってきて、いつもほど苦しまずに活けることができたかな、と思います。最後の最後にハサミで負傷する、というアホな失敗をしましたが^^;

そして、出来上がったのはこちら。 帰りの車内の暑さに(?)黄色い花(スイートブラウン)がお辞儀をしてしまいました。

Dsc08735

相変らず写真は上達しません。 

どーしてこうも"のっぺり"した写真になってしまうのか・・・

アレンジメントよりも写真を撮る方が難しいです。(>_<)

カメラ α350

« ラズベリーのホワイトチョコチーズタルト | トップページ | アイスクリーム*キャラメルバナナ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/20993895

この記事へのトラックバック一覧です: Lisianthus:

« ラズベリーのホワイトチョコチーズタルト | トップページ | アイスクリーム*キャラメルバナナ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ