« チョコバナナタルト | トップページ | ハムコーンバジル*マフィン »

ポコポコパン ~シナモンシュガーをかけて~

Photo

夕べ焼いたパンです。たこ焼きではありません・・・念のため。

"オレンジページ 手づくりパンとサンドイッチ" のポコポコバンズ、を見て作ってみました(生地の配合&一次発酵まではHBにお任せ)

バターロールの生地を、ピンポン玉ぐらいの大きさに丸めて1センチ間隔で並べ、発酵させて焼くとこんな風にくっ付いて焼きあがります。(焼き上がりはゴルフボールくらい)

焼く前に、溶かしバターを塗って、シナモンパウダーとグラニュー糖をパラパラ。

かなりお砂糖をかけたつもりだけれど、焼きあがってみると意外とサッパリ。

本にある分量を見ないで、適当に茶漉しでパラパラ~っとしただけじゃ足りなかった??

焼き時間は、我が家のオーブンでは180度で17分。

とにかく見た目がかわいらしいので、あれこれアレンジしても楽しいかな、と思います。

camera:α350

« チョコバナナタルト | トップページ | ハムコーンバジル*マフィン »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/20434646

この記事へのトラックバック一覧です: ポコポコパン ~シナモンシュガーをかけて~:

« チョコバナナタルト | トップページ | ハムコーンバジル*マフィン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ