« キャロットスープ | トップページ | ガトーショコラ »

メレンゲ

Photo_4

またまたmarimoさんのレシピのお菓子の登場です。

あまった卵白を使った焼きメレンゲのお菓子。プレーンと、砕いた胡桃入りの2種類を焼きました。

ここで私の適当さが露呈し、メレンゲをスプーンですくってポトポト落として大小さまざまなサイズにしたお陰で焼き上がりにムラが・・・。

サイズを揃えるのは、お菓子作り、いえ料理の基本中の基本でした(>_<)

皆様、特に焼き菓子の場合、サイズはできるだけそろえましょう。

以前、マシュマロを使って似たようなお菓子を焼いた事がありますが、それよりもサックリしていて美味しい♪ マシュマロに比べると、甘さがちょうど良いのもGoodです。

あっという間に一人でぺろりと平らげてしまいました。とっても危険なお菓子ですが、とにかくおいしいです。

marimoさん、ほんとにごちそうさまでした~~(*^_^*)

☆ ☆

マシュマロの焼き菓子は、また改めてご紹介しますね。

☆ ☆

お菓子の背後に写っている"のほほん族"は、私の親友が送ってくれた"大使"です。お引越ししてから日当たりが良くなったせいか、毎日ものすごいスピードで首を振っており、"疲れるんじゃないか?" と心配してしまうほど。

のほほん、とは言えないスピードに、ちょうど首をかしげた瞬間をカメラに収めるのがちょっと大変でした(笑)。

我が家の癒しのアイテムです。

« キャロットスープ | トップページ | ガトーショコラ »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

marimoさん

コメントありがとうございます。
見に来てくださったなんて、感激です。
ありがとうございます。

足の具合いかがですか?
お大事になさってくださいましね。

写真はmarimoさんのブログにあった"撮影のコツ"を読ませてもらって、"被写体から離れてズームして撮る"を実践してみました。まだまだ修行中でお恥ずかしい限りですが、そう言っていただけると励みになります。

こちらこそ、仲良くしていただけると本当に嬉しいです。
よろしくお願いしますhappy01

はじめまして!marimoです^^
メールありがとうございました♪

たくさん作っていただいているんですね~♪
とっても嬉しいです*^^*

それにしてもumiさんの写真、とっても可愛くてうっとりですheart01

これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いしますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/11079871

この記事へのトラックバック一覧です: メレンゲ:

« キャロットスープ | トップページ | ガトーショコラ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ